JNA本部認定校(SS0205-1)福岡のJNA本部認定校ネイルスクール リーシェリ | アクセス良好な天神・大名エリア

福岡のJNA本部認定校SS0205-1
ネイルスクール リーシェリ

よくある質問

認定・資格について

日本ネイリスト協会(JNA)認定校とはなんですか?

ネイリストを教育する施設として、日本ネイリスト協会が定めた施設・カリキュラム・教育者・学則等の必須要件を満たし、高度な知識と技術を持つプロのネイリストを養成する教育施設です。
JNA認定校であるリーシェリは、厳しい認定基準をクリアした信頼のおけるスクールなので、安心して通学できます。

日本ネイリスト協会(JNA)本部認定校とはなんですか?

JNA本部認定校とは、JNA認定校の中でも特にネイル教育に関する長年の実績と高い水準の教育を維持している教育施設です。本制度は、より充実したJNA認定校制度を実現するために設けられた制度です。
JNA本部認定校では、JNAジェルネイル技能検定試験初級が筆記試験・実技試験共に完全免除で取得ができます。(免除条件あり)

JNECネイリスト技能検定試験とはなんですか?

1997年にスタートし、現在、公益財団法人日本ネイリスト検定試験センター(略称JNEC)が2008年12月22日より運営しているネイル技術に関する資格として最も歴史と実績があり、現在のネイル業界での指針となる試験です。

※2012年7月1日より、日本ネイリスト検定試験センター(JNEC)は「公益財団法人」に認定され、JNECが主催するネイリスト技能検定試験資格はJNECが認証する資格となり、資格の価値が向上いたしました。

将来ネイリストとして活躍したいのですが、資格は必要ですか?

資格が必須という職業ではありませんが、就職の際には、日本ネイリスト検定試験センターが主催している検定試験の資格があると有利です。

入学前について

学費は一括振込みじゃなくて分割でも大丈夫ですか?

カードでのお支払い、ローンのご案内をいたしております。

いつまでにスクールに出願したらいいですか?

ご出願は随時お受付いたしております。ご入学願書の受理、授業料等のお支払いをもってお手続き完了となり、授業予約をお受付いたします。

授業について

JNA本部認定校で学ぶメリットはなんですか?

検定試験に対応した教育カリキュラムと、検定試験官を務める講師から直接教えを受けることができることなど、ネイリスト技能検定資格を取得しやすい環境が整っています。
JNAジェルネイル検定に関しては、筆記試験は受験が必要なJNA認定校とは違い、JNA本部認定校のリーシェリでは、筆記試験も実技試験も完全免除で取得できます!

また、ジェルネイル検定試験中級・上級試験は学校内で受験出来たり、ネイルサロン衛生管理士の資格を取得できるのは、リーシェリがJNA本部認定校だからです。そして、JNA認定講師試験は「JNA認定カリキュラム」を修了している事が条件となりました。つまり、将来「JNA認定講師」を目指すのであれば、JNA本部認定校(認定校)を卒業する必要があります。

スクール生の年齢層は?

10~50代と幅広い年代の方々が楽しく学んでいます。
フリータイム制の授業ですので、技術時の相モデル(技術モデルをし合う)では、様々な方と接する機会があります。

少しだけネイルの教材や材料を持っていますが、教材は全部買わないとだめですか?

教材として必要なもので、既にお持ちのものがあればそれをお使い頂けます。
不足しているものに関しては、JNA常任本部認定講師が厳選したプロユースでお求めやすい教材をご案内いたしますのでご安心ください。また、受講生は全ての材料をサロン価格(卸価格)にてご購入いただけます。

他のネイルスクールで基本的な技術は習得しています。プラスαの技術は学べますか?

経験者の方向けにも様々なオプションコースをご用意しています。
コース診断も行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

卒業後について

ディプロマ(修了証書)は発行してもらえますか?

JNA認定カリキュラム終了の方へは、リーシェリが発行するJNA認定校卒業ディプロマ(修了証書)を発行します。
また、JNAからは本部認定校修了証も併せて授与。
他に、様々なプロダクツメーカーのセミナーも開催。
受講後はプロダクツメーカーが発行するディプロマも取得できます。

就職サポートの内容を教えて下さい。

当スクールでは、活躍中の卒業生が経営するサロン様や、全国チェーンのサロン様、非公開の求人依頼もあります。
また、人材を募集しているサロン様によるスクールでの会社説明を行っています。
在学中、希望者には、就職面談を数回に渡って行い、担当講師が希望就職先のイメージをヒアリングし、適切なサロンへの就職をサポートしますので、ご安心下さい。

学校からの開業サポートはありますか?

開業の為のコンサルタントも行っておりますのでご利用ください。

お申し込み・お問い合わせは
お気軽にご連絡ください

お電話での問い合わせ
(受付時間/10:00〜20:00)※不定休

092-731-3200

授業中など、お電話対応ができない場合がございます。その際は折り返しお電話いたします。

JNA本部認定校(SS0205-1)福岡のJNA本部認定校ネイルスクール リーシェリ | アクセス良好な天神・大名エリア

福岡のJNA本部認定校SS0205-1
ネイルスクール リーシェリ

page-top